NEWS |

9月インターンシップの様子
イベント情報
トピックス
ブログ
採用情報
2019.09.11

9月4日(水)冨士物産グループのインターンシップを開催しました。会場は浜松市市民協働センターの2階研修室。2021年4月卒業予定の学生さんにご参加いただき、冨士物産グループの概要を説明しながら、今回は「営業」の模擬(ロールプレイング)を体験していただきました。

OJT役の社員と一緒に事前に簡単な打合せをしてから、お客様役の社員を相手にして営業体験のスタートです。お客様役の社員に対して、学生さんからいろんな質問を投げかけます。

最初は少し緊張気味でしたが、段々と質問や問いかけが多くなり、「このような営業体験は初めてです」と言っていましたが、お客様役の社員やOJTとして横についている社員も驚くほどの対応と営業トークでした!!

最後の質疑応答の時間では、社員側から「笑顔で接客する」ことや「礼儀正しさ・姿勢」などの大切さなどをお伝えしました。

しかしこれは、日頃の業務において私たち社員自身が意識しなければならないことであり、今回のインターンシップを通して逆に気付きと学びを得ることができたようにも思います。

冨士物産グループでは、2021年度新卒採用に向け、合同企業説明会や自社開催のインターンシップを今後も予定しております。学生の皆様、ぜひご参加をお待ちしております!!

この記事をシェアする: 

FacebookTwitter
 
前のページへ戻る

Copyright© 冨士物産グループ , All Rights Reserved.

メールでお問合せ